新商品・兼用金封♪

こんにちは(^^)ノ☆

日暮里店のあんずあんみつです。

明後日から6月…2013年も、もう折り返しの月ですね。

…6月といえば、
花嫁さんたち憧れの、『ジューンブライド』!!

来月に結婚式に出席するご予定の方もおそらく多いことでしょう。
というわけで、お祝い金をお包みする金封をご紹介いたします。

   金封¥840

折角きれいな袋に入れてあっても、その後の使い道がないのが
寂しいところ…な金封なのですが、濱文様の金封はてぬぐいはんかちでお包みしてあるので、
お渡しした後実用品としてお使いいただけます。

見た目も華やかですし、記念にもなります。とってもおすすめ!!

おすすめの中でも特におすすめなのが、ご結婚とご結婚外のお祝いどちらでもお使いいただける
新商品の兼用金封です!

通常、ご結婚のときの水引は「結び切り」、それ以外のお祝い事には「花結び」と決まっています。

きっちり結んだ固結びは結婚などの何度もない行事用、繰り返し結びなおせる蝶結びは何回あっても良いお祝い事用です。
きちんと意味のあるものなので、うっかり間違えてしまうと失礼にあたることも…。

新しく登場した兼用金封の結びは、調べた所「梅結び」という名前の水引らしく、
結び切りや花結びとは違って特に使う場面が決められていないもの、とのこと。
見た目もまるっとしていて、シンプルながらも可愛い形です。


短冊も、「寿」「御祝」「無地」の3つがついているので、用途によって使い分けていただけます。
縁起の良い素敵な柄ばかり、中にはてぬぐいはんかち単体ではご購入いただけない柄もございます。

こちらの商品、日暮里店でもお出ししておりますので、金封をお探しの際は是非お立ち寄りくださいませ!

ご来店お待ちしております(^^)ノシ★



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA