もうすぐ京都は祇園祭です!

こんにちは!
新京極店レッドです(^o^)ノ
梅雨入りしましたね~(;^ω^)
京都は湿気が多いので、ちょっと嫌な季節です(笑)
でも、京都は来月からいよいよ祇園祭です!
祇園祭と言うと、7月半ばの屋台が出る宵山辺りだけだと思ってる方も多いと思いますが、
実は7月1日から31日まで1ヶ月に渡る長いお祭りなのです。
この祇園祭のハイライトは動く美術館とも言われる山鉾巡行です!
山鉾巡行では33基の鉾が京都市内を巡行するのですが、巡行順はくじをします。
でもお稚児さんが乗り先頭を行く長刀鉾だけは『くじ取らず』と言い、
必ず先頭を行くことになっているんですよ♪
濱文様では、その長刀鉾を描いた絵てぬぐいをご用意しております!
濱文様新京極店限定祇園祭』。
他にもちまきや提灯を描いたてぬぐいもございます!
絵てぬぐい 『祇園祭』1,050円
てぬぐい 『祇園祭 ちまきと紋』840円
てぬぐい 『祇園祭 山鉾』   840円
飾っていただいたり、お祭りのお供にしていただいたり、
また普段持ち歩いてお祭り気分を楽しんでみませんか♪
そして、サブバッグに可愛い京都柄の巾着バッグを
連れて歩いてみるのはいかがでしょう♪
お祭りに持って行くも良し、
通勤や通学のサブバッグにも使えます♪
巾着バッグ 『かんざし』1,260円
巾着バッグ 『舞妓さん』1,260円
本日紹介させていただいた商品は全て
新京極店限定 😀 です!
限定品を持って、夏の京都を楽しみませんか♪
濱文様新京極店でお待ちしておりますヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

関連している記事はこちら

    None Found


“もうすぐ京都は祇園祭です!” への2件のフィードバック

  1. avatar 橋本和彦 より:

    祇園祭柄の絵手拭いは、ネットでも購入できますか?京都へ行かないと買えないのかなぁ~(^^)

    • avatar 濱文様 より:

      橋本和彦様
      こんにちは。濱文様の戸澤です。ご質問ありがとうございました(^^)
      こちらのエントリーでご紹介しました、祗園祭のアイテムは、「京都 新京極店」の限定柄となっておりまして、大変恐縮なのです他の店舗(ネット)での販売はしていないアイテムとなっております。
      せっかくお問い合わせ頂きましたのに、申し訳ございませんでした。
      京都方面に足を伸ばした際など、お立ち寄りいただけましたら幸いです。

      他にご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA