お盆ですね(^◇^)

皆様こんにちは~(^^)/

新京極店レッドです♪

毎日暑いですが、いかがお過ごしですか?

京都はもうすぐ大文字山の送り火です。

お盆に帰って来られている先祖様を送る火なので『送り火』

厳かな行事ではありますが、京都中がお祭り気分でもあります(笑)

そんなお盆の送り火の行事が終わると、一気に秋の気配がします。

秋と言えば、気候のせいかお祝い行事が増えるような気がします。

そんな時にオススメしたいのは!!

金封です。

最近は紙の金封もとても素敵なものも多く、

和紙で出来ていたり、いただいても嬉しい金封も多いですよね♪

ただ、紙の金封は後の使い道がなく、どうしても処分になってしまうと思います。

でも、濱文様の金封はてぬぐいのはんかちで出来ています( *´艸`)

お祝いをお渡しした後、はんかちとして使っていただく事が出来るのです( *´艸`)

CIMG2581

金封 800円+税

中布 姫七宝 1,000円+税

入学式や出産祝いなどのお祝いに使える花結び、

結婚式に使える結びきり等ご用意しております。

パンダや富士山なんて可愛い柄を他にもご用意しておりますので、

ぜひ店頭でご覧ください( *´艸`)

そして、そんな金封を入れるのに欠かせないふくさ。

可愛いふくさがなかなか売っていないので、やっと可愛いふくさを見つけました!なんて、

嬉しいお声をいただく事もあります( *´艸`)

CIMG2582

 

ふくさ 1,000円+税

ふくさはご祝儀袋を包むことなく簡単に収納できますし、

通帳や保険証入れなど使い方は様々(*´ω`*)

ご自身の用途に合わせてご利用ください( *´艸`)

金封、ふくさ、そして沢山のてぬぐいや雑貨たちと出会いに

ぜひ濱文様 新京極店にご来店くださいませ(^^)/

スタッフ一同お待ちしております(*´ω`*)


関連している記事はこちら

    None Found


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA