新柄のご紹介!そろばんじま!

皆様こんにちは!濱文様nonowa国立店のひょんと申します。
少し暑さが戻ってきたものの、すぐにまた涼しくなりましたね。
ちょうどいい気温でとても過ごしやすいので、個人的には季節の中で秋が一番好きです。
それにサツマイモやかぼちゃ、ぶどうなど、秋の味覚盛りだくさんですし・・・まさに食欲の秋!

食欲の秋とは関係ありませんが・・・今回は新柄のてぬぐいをご紹介させていただきます!
IMG_0572
左より てぬぐい ¥864  てぬぐいのはんかち ¥540
「算盤縞(そろばんじま)」という柄です。
中国から伝わったそろばんは江戸時代に庶民の間に広がり、それを江戸っ子が文様にしたとされています。
しましまの中に、小さな菱模様をそろばんの珠にみたてて縦に並べたデザイン。
それを濱文様風にアレンジしました。
季節を問わずお使いいただける柄ですね!

また、こちらのてぬぐいでおつくりした雑貨もたくさん。
IMG_0573
左より 巾着大 ¥810  巾着小 ¥486  巾着ミニ ¥324

IMG_0574
左より 文庫本カバー ¥1,080  豆トート ¥486

IMG_0575
左より ティッシュケース ¥432 豆ポーチ ¥918

こんなにたくさんあるとついつい揃えたくなっちゃいますね!
男性も使いやすい柄ですので、ご夫婦やカップルで柄をそろえて持つのもいいかも☆
これからですと、敬老の日のプレゼントにもおすすめですよ!

他にもおすすめしたい柄がたくさんありますが、それはまたの機会に・・・
ご来店の際は、店頭に出ていない柄もお出しいたしますのでお気軽にお声かけくださいませ☆
スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ちしております。


avatar の投稿一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA