古き良きお話(ㆁᴗㆁ✿)

こんにちは!
濱文様新京極店のジャビでございます(ㆁᴗㆁ✿)

2月は28日しかないので、
何だかアッと言う間に終わってしまう感じですね。
2月が28日しかない理由は、古代ローマ時代、
1年の最後の月が2月だったことに由来していたってご存知でしたか?
古代ローマ時代だったら、今は年末なんですね(笑)
不思議な気がします(笑)

昔の話を見聞きすると、不思議な気持ちになったり勉強になったり。
日本にも興味深い昔話が沢山ありますよね(ㆁᴗㆁ✿)

濱文様にも、そんな昔話をモチーフにしたてぬぐいと雑貨が
新たに仲間入りしました( •̀ .̫ •́ )✧

・てぬぐい「桃太郎亀甲」800円+税
・てぬぐいはんかち「桃太郎亀甲」500円+税
・文庫本カバー「桃太郎亀甲」1,000円+税
・大布「亀甲に花菱(ピンク)」1,500円+税

亀甲柄と言う長寿を意味するおめでたい柄に、
桃太郎やキジ、猿、犬がいて、鬼も!
ぷくっと丸くて可愛い桃もいるんですよ(。◕ ∀ ◕。)
見ているだけで、ちょっとクスッとしてしまう可愛さです(。◕ ∀ ◕。)

更に桃太郎には、物語になっているてぬぐい本も!

・てぬぐい本「ももたろう」1,000円+税

川から桃太郎が流れてきて鬼退治をして
おじいさん、おばあさんの元に帰ってくるまでが、
しっかり描かれています。

てぬぐい本を広げると、ちょっと可愛い鬼ヶ島も。
お子さまに絵本として使っていただけますし、
大人の方は懐かしみながらてぬぐいとして
ご利用いただく事が出来ます(。◕ ∀ ◕。)

今は昔話に触れる機会が少なくなってきたと思うので、
てぬぐいを通して、古き良きお話たちに触れてみませんか♪
ぜひ直接手に取ってご覧いただきたいと思っておりますので、
濱文様新京極店にて、皆様のご来店を心からお待ちしております(。◕ ∀ ◕。)


関連している記事はこちら

    None Found


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA