てぬぐいでお肌ケア!

こんにちは!
お久しぶりです新京極店レッドです(。・ω・)ノ

皆様、衣替えは終わりましたか?
私は、先日の雨で心が折れて先延ばしにしてしまいました・・・(^_^;)

ダメですね(笑)
桜も散り始めましたし、そろそろ衣替えしなきゃですね(笑)
頑張ります(*>_<*)ノ

さてさて、衣替えや服装に悩む季節の変わり目。
柔らかい空気が流れ花の香りを楽しめる反面、
春の紫外線は意外とキツイ!
それに花粉症で苦しむ人や(レッドも花粉症会員です(;_;))
肌荒れに悩む方も増えてしまう時期でもあります。

肌ケアが必要な時に、てぬぐいがとても役立つって知ってましたか?
濱文様では、てぬぐい洗顔をお勧めしていますが、
これ本当にお勧め!!なのです。

私はアトピーがあるため、化粧品や洗顔を頻繁に変更する事が出来ません。
肌に合うかどうかわからないからです。
特にこの時期は花粉症の影響もあり、肌がとても敏感で、
いつも使っている洗顔が突然使えなくなるなんて言う悲劇も。
ボディソープも、使えない時もあるんですよ(;_;)

そんな時に、とても助かっているのが『てぬぐい』なのです。

肌荒れが酷い時は、クレンジングしていません。
一度水で手洗いして乾かしておいたてぬぐいを、水につけて
目の周りのメイクをゆっくり優しく落としていきます。

そして石鹸をてぬぐいにつけて泡立て、
これまたゆっくり顔全体に小さな円を描いていくように
優しくマッサージするように軽くこすっていくだけです。

小鼻の辺りや気になる部分は、少し丁寧に。
後は石鹸をすすぐだけ。

これだけです!

ボティソープが使えない時は、このまま身体まで洗っちゃってます(笑)

てぬぐいの優しい繊維が肌を優しく包んでくれるようなので、
女性だけでなく、男性にもお勧め。
男性も髭剃り後とかで肌荒れしてしまった時の洗顔にも使えちゃいますよ(*^^)v

そんな時に使用するてぬぐいの柄が可愛かったら、
肌荒れで下がったテンションも上がっちゃうと思うのです=͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾

お勧めしたいのは、ちょっと風や雨がキツイこの時期に、
可愛い風神さまと雷神さま、そして、
明日は天気にしてくれる?てるてる坊主に、
雨の時期にはとてもきれいな紫陽花!!

てぬぐい「風神さま雷神さま」 800円+税
てぬぐい「てるてる坊主くん」 800円+税
てぬぐい「あじさい玉」   800円+税
FUROSHIKIクロス「六角形ドット」 1,800円+税

こんな可愛い風神さまと雷神さまなら
走り回っていても、許せちゃいますね(笑)

肌ケアにてぬぐい、一度実践してみてください(*^^)v

※但し、合わない方もいらっしゃると思いますので、
肌荒れの場合によってはお医者様とご相談の上ご使用くださいね(*^^)v
新緑の京都に遊びに行くよ!って方、
特に用事はないけど、京都に行ってみようかなって方、
京都においでの際はぜひ、濱文様新京極店にお立ち寄りください(*^_^*)
もちろん地元の方も大歓迎です(*^^)v
濱文様新京極店スタッフ一同、心よりお待ちしております(≧▽≦)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA