色と柄で選ぶ♪

こんにちは、ネットショップの岡田です。

皆さんは、ネットでお買物をするときにどんな風に商品を探しますか?
お目当ての商品がある時は、アイテム名で検索したり、新着商品から選んだり、トップページの特集を見てみたり……

色んな探し方がある中で、今回は私が便利だなーと思った機能をご紹介しようと思います。
ネットショップのトップページの左上に、「色で選ぶ」「柄で選ぶ」というアイコンがあります。

こちらをそれぞれクリックしていただくと、特定の色や柄のカテゴリがずらっと表示される仕様になっているのです。
いったいどんな風に表示されるのか、まずは「柄で選ぶ」から覗いてみましょう!

例えば、これからの季節にピッタリな朝顔カテゴリを見たい時は花・植物柄をクリックします。
ちなみに横に書いてある数字は商品数を表しています。
花・植物の柄は現在販売されている商品だけでも337点あるんですね!
これを全部見るのは大変です。

そこでさらに、花の種類を選ぶことができるようになっているんです。

「季節の花:朝顔」を選ぶと、朝顔が描かれている商品だけを見る事が出来ます♪

同じように、「色で選ぶ」のアイコンを押してみると
色別のカテゴリボタンが現れます。

夏という季節もあってか、爽やかな青とオフホワイトの商品数が拮抗しているようですね。
「緑・グリーン」「赤・レッド」を選ぶとそれぞれこんな感じの画面になります。


アイテムが違っても、色が統一されていると美しく眺めているだけでも楽しいですね~。

ご存知の方もいらっしゃるかとは思いましたが、
まだこの機能を使ったことがない方がいればと思いご紹介してみました。
お買物の際にもしよければ試してみてくださいね!
▼濱文様ネットショップはこちらからお越しいただけます
http://www.hamamo.net/