縁結び(*^_^*)

こんにちは!
濱文様新京極店のレッドです(*^^)v

アッと言う間に10月じゃないですか!
びっくりします・・・(笑)
10月は旧暦で言うと「神無月」ですね。
出雲の国(島根県)に神様が集まるので神無月と言うようですが、
神様が集まる島根県では「神在月」になると聞きました。
神様たちは全国から集まってきて、
人の縁を紡ぐ相談をしたり来年の天候の相談をしたりするとか。

今年はどんな縁について相談されてるんでしょうか(笑)

濱文様には、とても可愛い縁結びの柄があるのをご存知ですか??

円(えん)が繋がっているので、縁結びの意味がある七宝。
結婚はもちろんですが、人と人との縁を繋ぐ
とても縁起の良い柄とされています。
濱文様には様々な七宝柄がありますが、
特に「姫七宝」と「洒落七宝」はオススメです!

・てぬぐい「姫七宝」800円+税
・てぬぐい「洒落七宝」800円+税
・てぬぐいはんかち「姫七宝」500円+税
・てぬぐいはんかち「洒落七宝」500円+税
縁結びで思い浮かぶ事の一つは結婚式ですね(^o^)丿
結婚式に持っていく金封。
どんな金封を持っていけばいいのか、
意外と悩む方も多いのではないでしょうか。
紙の金封もとても素敵ですが、
はんかちとしても使える金封はいかがでしょう♪

・金封寿「姫七宝」800円+税
・金封寿「洒落七宝」800円+税
・金封寿「七宝花つなぎ」800円+税
・金封兼用「花と縞」800円+税
・金封兼用「鯛」800円+税


はんかちで出来ているので、
後で使っていただけるのが魅力です(*^^)v
濱文様の金封には、縁結びの柄「姫七宝」や「洒落七宝」を始め
おめでたい柄や可愛い柄を取り揃えております(*^^)v

結婚式だけでなく、出産等のお祝いごとにお使いいただける
金封やふくさもご用意しております♪

ぜひ店舗に見にきてくださいませ。
濱文様新京極店にて、皆様のご来店を心からお待ちしております(*^_^*)



京都の豆柴ฅU•ﻌ•Uฅ

濱文様新京極店のジャビです♪
お久しぶりです(^-^*)/

まだまだ暑い日が続いていますが、
いかがお過ごしですか。
冷たい飲み物ばかり飲んじゃいけないと思いつつ
暑さに負けてついつい飲んじゃって反省・・・。
結局飲みますけど(笑)

京都の暑さはテンション下がりそうですが、
そんなテンションを上げてくれる
とってもとっても可愛い柄が仲間入りしたんです!!

・てぬぐい本「豆柴の京都散歩」1,000円+税

そう、豆柴が京都を散歩している
最高~~に可愛いてぬぐい本が登場しました( ̄∇ ̄ノノ”パチパチパチ!!

京都の四季を、可愛い豆柴と一緒に
散歩しているような気持ちになれるんですよ(*^▽^*)

豆柴たちが、首かしげてこちらを見ていたり、
雲につかまっていたり・・・どの子も可愛すぎて
いつまでも見ていられそうです(笑)

てぬぐい本を広げると・・・

こんな感じです!!
ぜひ、お手に取ってみてください(*^^)v

そして、可愛い豆柴と言えば!!
新京極限定絵てぬぐいに1点
既に!!仲間入りしてるんですよ(*^^)v

・絵てぬぐい「豆柴と古都秋景色」1,200円+税

店頭でご覧いただいている方もいらっしゃると思いますが、
紅葉が舞い散る京都の秋景色の中を
元気に走り回っていたり、ちょっと休憩していたり
これまた可愛いんです♪


「豆柴の古都秋景色」は新京極店に
来ていただかないと手に入らない限定品です。

新京極限定の豆柴シリーズは全部で3点

・絵てぬぐい「豆柴の京都想い」1,200円+税
・絵てぬぐい「豆柴と赤灯籠」 1,200円+税

全て新京極店の店舗に来ていただかないと
手に入らない限定品なので、
ぜひ店舗に来てその目で確かめてみてください(*^^)v
濱文様新京極店にて、皆様のご来店を心よりお待ちしております(*^^)v



熱中症対策(´ε`*)

こんにちは。

ご無沙汰しております。新京極店の「まめ」です∩`・◇・)!!!!

 

京都は日中はじりじりと暑さが増していますが、

夜はまだ少し肌寒かったりと、着る物に困る毎日を過ごしています(笑)

今回は、日に日に暑くなり、夏が近づいてきている今におすすめの商品をご紹介致します!

まずはこちら・・・(*・・)σ

ペットボトルケース

・ペットボトルケース 各1,000円+税

裏がアルミ蒸着タイプなので、凍らして持ち歩かれる方にもおすすめです。

こんなに可愛いケースなら水分補給も楽しくなること間違いなしですヽ(=´▽`=)ノ

ペットボトルケースは他の柄や、ガーゼ地のタイプ等もございます。

 

続いてはこちら・・・ρ(´ー`)

ポケットタオル

・ポケットタオル 各700円+税

タオルなんて当たり前でしょ!と、思われたと思いますが、ただのタオルではありません(ノ゚ο゚)ノ

その名の通り、中がこんな感じにポケットになったタイプのタオルです!

ポケットタオル

素材は和たおると同じ表はガーゼで裏はパイル地となっております。

ハンカチとしてはもちろん、リップやハンドクリームを入れておいても便利です☆

この時期には保冷剤を入れて頂くと熱中症対策にもなっておすすめです(゚∇^*)

 

他にも夏の商品や新柄を多く取り揃えておりますので、

京都にお越しの際は濱文様新京極店へどうぞお立ち寄り下さいませ。