ついに!!

こんにちは!大宮店のムーンです。
関東は毎日雨が降ったりやんだり、暑かったり寒かったりですが、
みなさま体調崩されてないですか?
梅雨が終わると、また去年のような酷暑がやってくるのでしょうか。。。今から怖いですね。。。

そろそろ暑中見舞いの準備でもしようかな~と思ってるみなさま。
さて!!突然ですが問題です!
暑中見舞いを出す時期はいつからいつまでなのか、ご存知ですか?
答えは、、最後に^^

 

タイトルに「ついに!!」と書きましたが、なにが!!って思って下さった方々、ありがとうございます。
今回こちらでみなさまにご紹介したい商品がこちらです!

001

(左から)藍染てぬぐい 菱形と水玉、四角ならべ、にじみ藍縞、鯛豆絞り、波しぶきと富士山 各¥1400+税
(下に敷いてるてぬぐい)てぬぐい とまとまトマト ¥800+税

 

濱文様25周年を記念して作成しました「藍染てぬぐい」です。
お店で是非お手に取っていただき、このきれいな藍色を一度見ていただきたいです!!
私事ですが、藍色がすごく好きで、この商品を見たとき「ついに!待ってました!」と
心の中で叫んでしまいました(笑)なので、このタイトルです。
サイズは34㎝×100㎝で通常のてぬぐいよりも10㎝長いので、
これからの時期、お祭りで頭や首に巻くも良し、見た目も涼しげ暖簾代わりにしても良し、
多様に活用していただきたい一品です。

藍染

藍染

 

型を使用して手染めしておりますので、作業工程により、色の濃淡が変わる場合がございます。
濃淡の出かたや、色のぼけ方が違うのは、藍染てぬぐいの良さの一つと言ってもいいのでは
ないかと私は思います。

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!
問題の答えは、小夏と言われる7月7日から立秋の前日(2019年は)8月7日まで、でした。
梅雨が明けたら出すという方もいらっしゃったり、諸説あるそうです。
なぜ、こんな問題を出したのか。それは、先日和はがきをご購入されたお客様にいつから出していいのか
聞かれ、咄嗟に答えられなかったので、もし同じ境遇にあわれましたらご参考までに。。

では!季節の商品、みなさまの心を癒せる商品、多数ご用意して大宮店スタッフ一同、
みなさまのご来店心よりお待ち申し上げております。

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA