伝えたい「気持ち」を包む

こんにちは。本社スタッフの大吟醸です。

先日、学生時代の恩師が退職すると聞いて
風呂敷やはんかちで包んだ贈りものをたずさえ、
懐かしいキャンパスへ向かいました。

お世話になった学生時代を思い出しながら、
感謝の気持ちをこめて包んだプレゼント。

後日先生より、
「包みをほどいたときに、気持ちが伝わったよ」と
嬉しいメールが届きました。


▲ 月の満ち欠けをモダンにデザインした 中布「ひと月」
満月のようなラベルのワインを包んで。

風呂敷もはんかちも、広げれば平たい布ですが
何かを贈りたいとき、気持ちも一緒に包むことができます。


ひとことはんかち「おつかれさま」は、温泉のもとが入った缶を包みました。

てぬぐいを半分の長さにカットしたサイズの「てぬぐいのはんかち」シリーズは
ちょっとした小さな箱や、お弁当のおかずなどを包むのに便利です。

「ありがとう」や「なんとかなるさ」など
様々な “ひとこと“ が施された 「ひとことはんかち」 なら、
さらに気持ちが伝わりやすいはず。

プレゼント以外にも、家族へ手渡すお弁当を包んで
普段は言えないメッセージを託してみるのもいいですね。

       \ ひとことはんかちはこちら /

贈りものと一緒に伝えたい「気持ち」も包める風呂敷やはんかち。
ぜひ活用してみてくださいね◎


avatar の投稿一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA