てぬぐいとサーフィン

こんにちは!
本社スタッフのサーフィンおじさんです。

夏真っ盛りですね!
関東では連日真夏日が続いていますが、
皆様体調を崩したりしていませんか?

夏といえば、海!
そして、夏といえば「てぬぐい」です!

みなさん、実は「てぬぐい」って夏のアウトドアにぴったりなのをご存知でしたか!?

夏のアウトドアの定番、海。そして、サーフィン。
海に行く時の必需品として、まず思い浮かべるのは「タオル」ですよね。
でも、それ以上に便利なアイテムがあるんです!
そう、それが「てぬぐい」です!!

「タオル」も「てぬぐい」も、素材は綿ですが、織り方に違いがあります。
今回は、夏のアウトドアで「てぬぐい」が使い勝手が良いと感じるポイントをいくつかご紹介します。

【すぐ乾く】
てぬぐいは、水に濡れてもすぐ乾きます。
サーフボードを拭いたり、顔を拭いたりして濡れた手ぬぐいも、陽の当たる場所に干しておくと、数時間ですぐに乾く。
タオルの場合は水を吸収しすぎてなかなか乾かないのですが、てぬぐいは本当に驚くほど早く乾くのでとても便利です!

【涼しい】
てぬぐいは、通気性が良い素材でできていて、暑い時期にはとても快適に使えます。
頭や首に巻いても、暑苦しくなく、さらっとした肌ざわりで快適です。
暑くてベタベタするこの季節、海などに持って行くにはぴったりです!

【軽い】
てぬぐいは、タオルに比べて薄手で軽いです。
なるべく荷物を少なくしたいアウトドアシーンにはぴったり!
念のために何枚かリュックに入れて持って行っても、かさばらずに持ち運ぶことができて便利です。

てぬぐいの快適さを知ってから、サーフィンに行く時には、てぬぐいを持っていくようになりました。

ちなみに、濱文様のてぬぐいは、海にぴったりな柄があるんですよ!
今回、写真でご紹介したのは、「てぬぐい 白波千鳥」です。
金色と銀色のインクを使った千鳥がアクセントになっていて、しぶくてかっこいい!
赤いサーフボードにもよく合いますね(笑)

▼てぬぐい 白波千鳥
http://www.hamamo.net/shop/shopdetail.html?brandcode=000000012250

人気の豆柴のサーフィン柄「てぬぐい 豆柴サーフィン」もありますよ!

▼てぬぐい 豆柴サーフィン
http://www.hamamo.net/shop/shopdetail.html?brandcode=000000012244

てぬぐいとビーチサンダルを合わせるのも、楽しいですね!

▼濱文様のビーチサンダル
http://www.hamamo.net/shopbrand/ct1020/

皆さんも、濱文様のてぬぐいと一緒に、夏のアウトドアを楽しんで下さい!


avatar の投稿一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA