てぬぐいを使ったプチ裏ワザ☆

こんにちは!
本社スタッフのTKです。

全国的に猛暑が続いていますね。
本社がある横浜でも35℃以上、37℃を超える日もあり、
愛用のてぬぐいたちが大活躍しています!

そんな暑い中でも、ガーデニングなど屋外で活動される機会もあるかと思います。
そこで、今回は「てぬぐいを使ったプチ裏ワザ」をご紹介します!

てぬぐいを首に巻く・・・というのは、皆さんも想像されたかもしれません。
その通りです!
てぬぐいは吸水性・速乾性に優れているので、汗をかくシーンで活躍してくれます。

ですが、ここでは「更に涼しく感じる」使い方をご紹介します。

1.まずはてぬぐいを濡らします

2.水が滴らないくらいまで絞ります

3.そして・・・そのてぬぐいを振り回します!

手順はこれだけ。
このてぬぐいを首に巻くと、ひんやりして涼しいんです!

てぬぐいは上下が切りっぱなしになっているので、
空気が通りやすく、乾きやすいという特性があります。
その乾くときに発生する「気化熱」によって涼しくなる・・・

難しそうな話は置いときまして、
市販されている「冷感タオル」などと同じような効果が
てぬぐいでも得られるということです!

時間が経って冷たくなくなっても、
同じ手順を繰り返せば、また冷たくなります!

※襟が濡れることがありますので、色移り等にはご注意ください。

今回使用したのは、この夏の新柄!
てぬぐい「ボタニカルリーフ」です。
夏らしく南国感のあるデザインで、男性でも使いやすくオススメです!

<購入はコチラから>
http://www.hamamo.net/shopdetail/000000012248/item_tenugui/page3/brandname/

<その他のてぬぐいはコチラ>
http://www.hamamo.net/shopbrand/item_tenugui/page1/order/

まだまだ暑い日が続きそうですが、
体調を崩されないよう、お気をつけてお過ごしください。


avatar の投稿一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA